最新情報

【追記】イベント『冥界のスイーツ★クイーン!』開催

イベント情報

『あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月25日より、イベント『冥界のスイーツ★クイーン!』を開催いたしました。

本イベントでは、学園から獲得することのできる「万聖のキャンディ」を集め、限定聖装SR【ルージェニア<<拍手喝采の勇姿>>】をはじめとした、様々なアイテムを獲得することができます。

◆開催期間
2018年10月25日 ~ 2018年11月08日 11:59

◆イベント概要
上記期間中「学園」から「万聖のキャンディ」が獲得できるようになります。
「万聖のキャンディ」は開封手続きを行い一定時間経過すると、報酬受取可能になります。

報酬受取までの所要時間はイベントアイテムやフレアライトで短縮することができます。

本イベントでは、「万聖のキャンディ」を開封する他、「万聖のキャンディ」を開封した数に応じてミッションから報酬を獲得できます。

「万聖のキャンディ」からは「ハロウィン召喚チケット」をはじめ、各種スキル素材や宝石アイテムを獲得できます。
ミッションからは限定聖装SR【ルージェニア<<拍手喝采の勇姿>>】や「聖片」をはじめとした様々な報酬が獲得できます。

上記期間中、「出撃」の「イベントクエスト」に『冥界のスイーツ★クイーン!』が開放されます。
イベントクエストからは、時短用のアイテム「ハッピーラッキーパンプキン」や「AP回復薬ライト」が獲得できます。

【10/31 18:00 追記】
◆後半戦開始!
イベントクエストを追加いたしました。
・冥界のスイーツ★クイーン6~8

万聖のキャンディの破棄機能を追加いたしました。
イベントページより下記手順によって、破棄することが可能になりました。

1.破棄したい万聖キャンディを選択
2.「破棄する」を選択
3.「破棄確認」のポップアップから「はい」を選択

※一度破棄したアイテムは元に戻すことができませんのでご注意ください。

◆遊び方
①:「万聖のキャンディ」を集めよう!
学園を実行して、「万聖のキャンディ」を集めましょう。
「万聖のキャンディ」には希少度に応じて「N」「R」「SR」「SSR」の4つのレアリティが存在します。
一括実行回数が多いほど、レアリティの高い「万聖のキャンディ」が出現しやすくなります。

※「万聖のキャンディ」は獲得しただけでは報酬を受取ることは出来ません。
 イベントページにて「開封」を行う必要がございます。

※すでに「万聖のキャンディ」の開封手続きが進行中の場合、新たに別の「万聖のキャンディ」の開封手続きを開始することはできません。

※「万聖のキャンディ」の所持枠は3つまでです。3つ所持してる場合、開封手続きを完了させて所持枠が空くまで、新たに学園から「万聖のキャンディ」は獲得できなくなります。

②:「万聖のキャンディ」から報酬を獲得する準備をしよう!
イベントページから、獲得した「万聖のキャンディ」を選択し、開封手続きを開始しましょう。
カウントが0になると、報酬を受け取ることが可能になります。

③:「ハッピラッキーパンプキン」を有効活用しよう!
イベントクエスト「冥界のスイーツ★クイーン!」から「ハッピーラッキーパンプキン」を獲得することができます。
「ハッピーラッキーパンプキン」は「万聖のキャンディ」の開封手続きの所要時間を短縮することができます。

「ハッピーラッキーパンプキン」は1つにつき5分短縮することができます。
フレアライトで代用する場合、10フレアライトにつき1時間短縮することができます。

※短縮時には、カウント残時間に応じて必要なアイテム数もしくはフレアライト数が一括で要求されます。

カウント短縮必要な個数を所持していない場合は、短縮を行うことはできません。
カウント短縮に必要な個数は、繰り上げで算出されます。

[ハッピーラッキーパンプキンでカウント短縮する例]
【R】万聖のキャンディ:カウント残り2時間3分(123分)の時
123÷5 = 24.6 繰り上げで25として計算します。
ハッピーラッキーパンプキンを25個消費して、報酬受取可能になります。
ハッピーラッキーパンプキンの所持個数が25より少ない時は、短縮できません。

[フレアライトでカウント短縮する例]
【R】万聖のキャンディ:カウント残り2時間3分の時
繰り上げで3時間として計算します。
3×10=30フレアライトを消費して、報酬受取可能になります。
フレアライトの所持個数が30より少ない時は、短縮できません。

④報酬を獲得しよう!
イベントページから、カウントが0になった「万聖のキャンディ」の中身を確認して報酬を獲得することができます。
レアリティが高い「万聖のキャンディ」ほど、希少なアイテムが出現しやすい傾向があります。
また、開封した「万聖のキャンディ」の数に応じてミッションから報酬を獲得することができます。

【AP回復薬ライト】
イベント期間中は「冥界のスイーツ★クイーン!」から「AP回復薬ライト」を獲得できるようになります。
獲得するとAPを1回復することができます。

AP回復薬ライトを利用して、学園を実行し「万聖のキャンディ」をたくさん集めましょう!

※AP回復薬ライトは獲得すると、その場でAPが1点回復し「持ち物」には追加されません。

 獲得時点でAPが上限値以上の場合、AP上限を超えて回復します。

【イベント特効】
特定の聖装や想飾をパーティに編成することで、イベントを有利に進めることができます。

以下の聖装を装着したアイリスが編成されたパーティーで出撃することで、獲得できる「ハッピーラッキーパンプキン」の個数が増加いたします。
・SSR【ポリン<<麗しき仮面のお嬢様>>】 「ハッピラッキーパンプキン」獲得個数+2

※獲得個数の増加は、ドロップ毎に適用されます。

【10/26 15:00追記】
【本イベントでの報酬】
「万聖のキャンディ」獲得後、時間経過で報酬を獲得することができます。
「万聖のキャンディ」のレアリティに応じて、報酬内容が変化いたします。
下記のアイテムの中から抽選で手に入れることができます。

 [内容詳細]
◯【N】万聖のキャンディ
 ・N宝石アイテム(力系、理系)
 ・R、Nスキル素材アイテム(名誉系、鉄匠系、魅惑系)
 ・R親愛度アイテム
 ・冥界銭

◯【R】万聖のキャンディ
 ・SR、R宝石アイテム(力系、理系)
 ・SR、Rスキル素材アイテム(名誉系、鉄匠系、魅惑系)
 ・SR親愛度アイテム
 ・冥界銭

◯【SR】万聖のキャンディ
 ・ハロウィン召喚チケット
 ・SSR、SR宝石アイテム(力系、理系)
 ・SSR、SRスキル素材アイテム(名誉系、鉄匠系、魅惑系)
 ・冥界銭(最大50000)

◯【SSR】万聖のキャンディ
 ・ハロウィン召喚チケット
 ・SSR宝石アイテム(力系、理系)
 ・SSRスキル素材アイテム(名誉系、鉄匠系、魅惑系)
 ・冥界銭(最大80000)

ミッションから「万聖のキャンディ」開封数に応じて報酬を獲得することができます。
【10/26 15:00追記】

◆ご注意
・開催期間は予告なく変更する場合がございます。
・「拍手喝采の勇姿」は最大19枚まで獲得することができます。
・11月8日11:59のイベント終了時点で「LOCKED」となっている「万聖のキャンディ」の開封手続きを行うことができなくなります。
・「万聖のキャンディ」開封報酬およびミッション報酬の受け取り期限は、イベント終了後より1週間後の11月15日 11:59までの予定です。
 期限を過ぎるとイベントアイテムは表示されなくなり、報酬は受け取れなくなりますのでご注意ください。
・本イベントで獲得した「万聖のキャンディ」「ハッピーラッキーパンプキン」「ハロウィン召喚チケット」は
 次回のイベントへ引き継がれず、次のイベントまでに削除されます。
・本イベントは今後、復刻開催する可能性がございます。
・限定聖装や限定想飾は、今後召喚やショップ等で再登場する可能性がございます。

今後とも、『あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~』をどうぞよろしくお願いいたします。

© 2018 DMM GAMES / AUGUST

ページ上部へ メニューを開く