最新情報

現在頂いているご意見・要望の対応方針と今後の展開について

その他のお知らせ

いつも『あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~』をご愛顧いただきありがとうございます。

本ゲームはβサービス開始より一か月を迎えようとしております。
日々、プレイしていただいております皆様より様々なご意見・ご要望をいただき、誠にありがとうございます。

現在実施しておりますアンケートを初め、お問い合わせやコミュニティにて頂いておりますご意見・ご要望について、我々運営へ伝わっていないのではないかというご不安もあるかと存じますので、一部ではございますが頂いております内容とその対応について記載させていただきます。

【現在いただいているご意見・ご要望と対応予定】
▼聖装の蒼片の使用期限について
 ・使用期限が切れたものについて別のアイテムに変換され、ゲーム内での有用なアイテムと交換できることを検討しております。

▼「通貨管理」のUI、操作性へのご意見・ご要望
 ・期限の近いものをわかりやすいよう表示の改善や、ページを分けるなどの対応を予定しております。

▼クエスト難易度、スキル効果の説明、効果時間等のバトルバランスへのご意見・ご要望
 ・ストーリークエストについては難易度が高いとのご意見をいただいており、難しい難易度を選択できるようにすることで、通常のクエストは今より少し難易度を下げる予定です。
  また、スキル効果の説明については、バトル中にも効果を見て発動できるような仕様を予定しており、一部スキルの上方修正を行う予定です

▼バトルAIについてのご意見・ご要望
 ・回復やターゲットについては、以前調整を行った内容に加え、今後も調整を行い使いやすいようにしていく予定です。

▼バトル、学園を中心とした冥界銭及び各素材アイテムのドロップ、入手難易度等、育成システムへのご意見・ご要望
 ・素材の入手難易度については、一部上方修正を行う予定です。また、学園を含めドロップ量が上がるイベントを行う等、入手しやすい機会を作る予定です。

▼学園のUI等、操作性へのご意見・ご要望
 ・現在も対応を順次進めており、今後も調整を行いより扱いやすくしていく予定です。

▼AP、BPの回復バランスへのご意見・ご要望
 ・APの回復時間は調整を行う予定です。
  また、BPについては冥王レベルに応じたBP最大増加量を多くすることや、ログインしていない時間に最大量を越えて回復するような対応を予定しております。

▼回数クリア系ミッションの表示、目標回数へのご意見・ご要望
 ・目標がわかりやすいよう、ストーリークエスト以外の達成回数や報酬については全てミッションに表示され見えるような対応を予定しております。

いただいております全てをここで記載できるわけではなく、大変申し訳ございません。
上記を中心とした内容については日々ご確認させて頂いており、個別での改修及び現在実装予定である改修に含める形での対応を検討しております。

上記以外にも、「現在確認している不具合とアップデート予定」にてご案内している内容に加え、下記のアップデートを予定し、対応を進めております。

・聖装ストーリー解放毎に聖装の基本パラメータ上昇
・親愛度の上限解放。親愛度1000毎にアイリスの基本パラメータ上昇
・ショップに素材を上位素材に交換できる機能の追加
・編成と名簿をより使いやすいよう機能改修
・未開放の「親愛度ストーリー」及び所持している聖装の「聖装ストーリー」の全表示化
・iOS版リリース

特に、「聖装の蒼片」の運用については、βサービス開始当初より使用期限についてのご意見・ご要望を日々多数いただいております。
こちらをお受けいたしまして、現在慎重に今後の「聖装の蒼片」についての運用方法を検討している状況となります。
仮想通貨運用の観点から、調整にはお時間をいただく形となっており大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご容赦いただけますようよろしくお願い申し上げます。

「聖装の蒼片管理」について、お客様より「有効期限が古いものの確認がしづらい」というご意見を多数いただいております。
こちらに関しまして、10件以上前の内容についてはスクロールバーではなくウィンドウ内をドラッグしていただくことで10件より以前のものが読み込まれる仕組みとなっております。
多数のお客様に、ご不便をおかけしておりまして大変申し訳ございません。
ソート順の見直しと合わせ、表示方法の改善を進めてまいりますので、今しばらくお待ちいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

また、度重なる不具合について、現在も解消ができていない点も多く、大変ご迷惑をおかけしております。
お問い合わせ頂いております不具合についても、日々調査を進めております。

本ゲームがリニューアル期間を経て、再度βサービスという形から再開ができ、現在も運用を行えますのは日々プレイしていただいております皆様のご愛顧によるものでございます。
頂いておりますご意見・ご要望の内容およびアンケートにていただきます内容について精査し、可能な限り皆様のご期待に沿えますよう対応を進めてまいりますので、どうか今後とも『あいりすミスティリア!~少女のつむぐ夢の秘跡~』をよろしくお願い申し上げます。

© 2018 DMM GAMES / AUGUST

ページ上部へ メニューを開く