最新情報

開発だより第10号

その他のお知らせ

盛夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
開発だより第10号をお届け致します。

今回は、開発進捗として新機能「ポテンシャル」と、新しくなった冥王スキル、スキルアイコンの画像を紹介いたします。

そして、大変お待たせいたしました。
事前登録についてのご案内をさせていただきます。

ポテンシャル機能紹介

キャラクターには様々なポテンシャルが備わっており、開放することでパラメータの上昇や状態異常への耐性などの恩恵を得られます。
「ポレン」を消費することで任意のポテンシャルを開放することができますので、同じアイリスでも、プレイヤーの皆さまによって異なる特性が発揮されていくことになります。

なお「ポレン」は学園で訓練を行うことで得ることができますが、前仕様と異なり、「ポレン」はキャラクターごとに蓄積されることになります。

冥王スキル紹介

戦闘中、冥王様も冥王スキルを用いることでパーティーを支援することができます。
これまでは「冥王の盾」のみでしたが、メインストーリーの進行とともに、様々な冥王スキルを獲得していきます。

ターン毎に1ずつ回復するMPを消費して発動することができ、戦闘が長期化するような状況下では頼もしい助けとなることでしょう。

獲得したスキルは冥王のレベル上昇とともにレベルアップしていきます。
(獲得時点で冥王Lvが高ければ、最初から冥王スキルのLvはLvUp後のものとなり、クリアのタイミングは影響しません)

スキルアイコンの画像公開

スキルのアイコンになります。
聖装に備わるスキルについては全面的に刷新され、スキルアイコンも各キャラクターの特徴をとらえたデザインになりました。

開発だより第5号でもご紹介させていただきましたが、戦闘で使用するスキルは、装備中の聖装にかかわらず、当該キャラクターが装備できる手持ちの聖装に備わっているものを最大3つまで自由に組み合わせられます。
アビリティについても同様に最大3つまでを任意の組み合わせで設定できます。

パーティーメンバーやステージに応じて、思い思いの戦闘スタイルを追求することが可能となります。
スキルLvの上昇手段は各種スキル強化アイテムを消費する方法に変更され、様々なアイテムが追加される予定です。

事前登録開始予告

皆様、大変お待たせいたしました。
事前登録開始の予告となります。

2018/7/18(水)に事前登録開始を予定しております。

事前登録に伴い、事前登録ガチャも開催致します。
回転数に応じた報酬もご用意しております。

報酬にはフレアライトはもちろん、抽選で当たるオリジナルグッズもございます。
詳細は事前登録開始までお待ちください。

さらに、事前登録ページでは新SSRの画像を全て公開いたします。
ヴェールに包まれていたアイリス達の勇姿に、ご期待ください。

Android版同時リリース

リニューアル後はPC版だけでなく、Android版も同時にリリースいたします。

PCブラウザ版と同一のアカウントでプレイ可能となっており、データが連動していますので、PCブラウザ版ならびにAndroid版の双方でお楽しみいただけます。

なお、事前登録はAndroid版でもご登録いただけますので、奮ってご参加ください。
お気に入りのアイリスがより身近に感じられますので、Android版も是非宜しくお願いいたします。

今後も改修情報をはじめ、公開可能な新しい情報をお届けしていきます。
ひとまずは事前登録開始までお待ちください。

それでは次号の「開発だより」まで失礼いたします。

© 2018 DMM GAMES / AUGUST

ページ上部へ メニューを開く