最新情報

【開発だより】第14号

その他のお知らせ

処暑を過ぎ、次第に過ごしやすい気温の日が増えてまいりました。開発だより第14号をお届けいたします。

今回は召喚にて所持済み聖装を獲得した際に入手できるアイテムのご紹介と仕様変更に伴うバトルでの属性相性のご案内、想飾の入手方法と事前登録やβサービスに関する内容をお届けします。

輝石と聖装の蒼片について

召喚を行った結果、既に所持している聖装を獲得した場合聖装に対応する「輝石」に変換されます。

各聖装ごとに輝石への変換上限数が設定されており、それを超えて聖装を獲得した場合には輝石の代わりに「聖装の蒼片」を入手することができます。

聖装の蒼片を集めると、ショップにてピックアップSSR聖装と交換いただけます。交換できるSSR聖装は定期的に変更される予定です。
なお、聖装の蒼片の有効期限は獲得から30日間となりますので、ご注意ください。

また、聖装の蒼片は特定の召喚を実行することでおまけとして入手することもできます。

属性相性について

バトルの仕様変更にともない、聖装属性の相性が一部変更になっております。

リニューアル後は「力」→「芸」→「知」→「理」→「心」→「力」と、円相関の関係になっています。
出撃画面にて、出現するエネミーの属性が確認できますので、パーティー編成にお役立てください。

また、各エネミーは属性とは異なる「弱点」を保有しています。弱点も聖装属性と同様に「炎」「氷」「雷」「光」「闇」と、5種類あります。

特定のスキルやアビリティを装着、使用することで弱点攻撃ができるようになります。

例えば大魔術師であるラディスは雷攻撃を、セイレーナであるウィルは氷攻撃を得意とするなど、アイリス毎に特性を活かした攻撃方法を持っています。

弱点を突くことで、戦闘を有利に進めることができるようになりますので、エネミー毎の弱点や、アイリス毎の得意な技を探してみてください。

装飾の入手方法について

「想飾」は、カードのような見た目をした装備品で、主にアイリスのステータスやスキルの効果を上昇させる効果を持ちます。

見た目にもかわいらしい想飾は、それぞれのアイリスのお誕生日の前後にあわせてオープンされる『お誕生日記念ステージ』や、特殊イベントなどで獲得できます。

お気に入りのアイリスの誕生日をチェックして、逃さないようにゲットしましょう。
※「想飾」は聖装ガチャからは登場いたしません

βサービス、事前登録ガチャについて

大変お待たせいたしました。βサービスの開始は以下を予定しています。

▼βサービス開始予定日時
 ・2018年9月13日(木)12:00 予定

これに伴い、現在開催中の事前登録ガチャの実施期間を延長させていただきました。

▼事前登録ガチャ終了日時
 ・2018年9月12日(水)11:00

また、βサービス決定にあわせまして、事前登録ガチャ第二弾「想飾ガチャ」を開催いたしました。

こちらは事前登録ガチャ第一弾「聖装ガチャ」とは別に、ここでしか手に入らない6種類の想飾が入手できます。
※想飾6種は、後日ゲーム内での復刻を予定しております。

▼想飾ガチャ開催期間
 ・2018年8月29日(木) ~ 9月12日(水)11:00

編集後記

βサービスに向けて、スタッフ一同全力で取り組んでおりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

また、9月20日より幕張メッセにて開催される東京ゲームショウ2018へも出展いたします。詳細は後日ご案内させていただきます。

それでは次号の「開発だより」まで失礼いたします。

© 2018 DMM GAMES / AUGUST

ページ上部へ メニューを開く