最新情報

イベント『月と地球より遠い場所』開催!!

イベント情報

6月19日より、『夜明け前より瑠璃色な』とのコラボイベント『月と地球より遠い場所 ホームステイは異世界へ!?』を開催しました!
イベントストーリーを楽しみ、SSRフィーナ【誇り高く凛々しき月姫】、SSR朝霧麻衣【横笛奏でし和みの義妹】のいずれかが手に入る確定チケットを手に入れましょう!
※確定チケットはイベントストーリー最終話クリアでの入手となります
※確定チケットはどちらかの召喚に一度しか使用できません

◆開催期間

6月19日 17:00 ~ 7月2日 12:59
 ※イベント報酬の受け取りと「月と地球より遠い場所召喚チケット」の使用期限は7月9日 12:59まで

こちらで、イベント紹介ムービーをご覧いただけます!

◆「異界のキャスト」について

フィーナ、朝霧麻衣の2人を「異界のキャスト」と称します。
また、SSRフィーナ【誇り高く凛々しき月姫】、SSR朝霧麻衣【横笛奏でし和みの義妹】を「異界の聖装」と称します。
異界のキャスト、異界の聖装は通常のアイリス、聖装とは異なり、以下の特徴があります。

・異界のキャストは学園に出席できません。ポレンの入手はできません
・異界のキャストはポレンの代わりに経験値珠を使用して能力開花を行います
・異界のキャストには親愛度がありません
・異界のキャストは遠征を行うことはできません

▼潜在スキル・潜在アビリティ

異界の聖装には2種類ずつの通常のスキル・アビリティに加え、「潜在スキル」と「潜在アビリティ」が存在します。
通常のアビリティやスキルとは異なり、潜在スキルと潜在アビリティは入手時には使用できず、開放することによって獲得することができます。

潜在スキルと潜在アビリティは「能力開放」画面より、各種レアリティの開花の輝石を消費して開放することができます。
N、R、SRの開花の輝石は「ショップ」で「超絶品たらこ」または蒼粒子で交換することができます。
SSRの開花の輝石はアイリスと同じくすでに所持している異界の聖装を入手した時に自動で変換されます。
※開花の輝石を「ショップ」で入手するには対応する異界のキャストを入手している必要があります
※蒼粒子ショップではイベント終了後もN、R、SRの開花の輝石は購入することができます

潜在スキルと潜在アビリティは、今後も本イベントが復刻開催される際に新たに追加される予定です。

▼能力開放ボーナス

アイリスの聖装所持ボーナスに対するボーナス要素や親愛度ボーナスに対し、異界のキャストには「能力開放ボーナス」が存在します。
能力開放ボーナスは、異界のキャストの各能力を成長させたときに得られる能力ボーナスで、
以下の成長を行ったときに獲得します。

・スキルの開放
・アビリティの開放
・アビリティのLvUP
・萌技のLvUP
 ※開花の輝石を用いたLv上限開放では能力開放ボーナスを獲得することはできません

▼萌具の入手

異界のキャストもアイリスと同様、専用の萌具を装備することができます。
「ショップ」で冥界銭と交換することでR萌具を、蒼粒子と交換することでSSR萌具を入手できます。

▼輝石の変換上限

アイリスとは異なり、開花の輝石の変換数に上限はありません。
(SSRのみ。N、R、SRの輝石には入手上限があります)

▼想飾

異界のキャストには共通の想飾が用意されています。
異界のキャストにしか装備できないこれらの想飾を装備すると、その想飾に応じた属性に変更することができます。
想飾は「ショップ」で蒼粒子を消費して交換することができます。

※本イベントは今後、復刻開催する可能性があります

ページ上部へ メニューを開く